渋谷メトロプラザ歯科|短期集中治療

渋谷メトロプラザ歯科の短期集中治療

短期集中治療とは

ph1

歯科医院への通院をためらう方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。治療への恐怖心や費用の不安が原因だと思われますが、じつは通院回数の多さや期間の長さもその原因の1つとなっているのです。

通常、1回の治療時間は15~30分に設定しており、1度に行う治療内容は限られています。そのため通院回数が多くなり、ご多忙な患者様や遠方からお越しの患者様にとっては、大きな負担となってしまいます。当院ではそのような患者様に少しでも負担を軽減していただけるよう、『短期集中治療』を実施しています。

短期集中治療では、1回に1時間以上の治療時間を設定しております。きちんとカウンセリングを行い、納得いただけるまで説明するなど、丁寧に治療を進めていきます。短期で終わらせるために治療内容をおろそかにするなどということは一切ありません。負担が軽減されることはもちろん、満足感を得られる質の高い治療内容となっています。短期集中治療を希望される方は、お気軽にスタッフまでお申しつけください。

このような方にお勧めです
・ビジネスマンなど多忙で通院ができない方
・他県など遠方からお越しの方
・ご結婚や就職を間近に控えた方
注意事項
短期集中治療はすべての治療に適用できるとは限りません。期間の短縮や集中的な治療を実施しても問題のない症状の場合にのみ行います。
また、短期集中治療の場合は自費診療でのご提案となります。

通院回数

ph2

短期集中治療は通常の治療よりも通院回数が少なくなるので、簡単な治療の場合は1回で終了することもあります。症例によって異なりますが、通常の治療の半分程度の通院で済むことが多いので、その分早く治療を完了することができるのです。

ただし、神経に達するむし歯が多い患者様や重度歯周病の患者様など、症状によっては治療に時間がかかることがあります。また、少しずつ治療を行ったり治療間隔を空ける必要がある場合には、納得いただけるまで説明させていただき、無理な治療はいたしません。

ph3

数回分の治療をまとめて行うので、1回あたりの費用が高くなりますが、治療回数が少なくなるため合計は変わりません。
また、短期集中治療の特別な費用をいただくことはなく、治療にかかった費用のみをお支払いただきます。

Step1 ご予約
まずはお電話(03-6427-2617)でお気軽にご予約ください。
Step2 カウンセリング、初診
お口に関する悩みやご希望などをお話しください。
その後、口腔内の状況を把握するため検査を行います。
Step3 治療計画
初診時の検査データを元に、現在の状況を詳細に説明します。
治療計画を立案し、最短でありつつ無理のないスケジュールをご提案します。
Step4 短期集中治療
治療計画に基づいた短期集中治療を開始します。
治療内容に変更の必要が生じた場合は随時ご相談させていただきます。
Step5 メンテナンス、予防計画
メンテナンス計画を立案します。
定期的なケアを継続し、口腔内の疾病の再発や予防に努めます。
注意事項
短期集中治療では1回の治療時間を通常よりも長く設定しています。当日のキャンセルや無断キャンセルがあると、短期での治療完了が不可能となってしまう場合があるので、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。